150517GREEN ROHAS FESTA

2015/5/17(日)10:00~16:00
服部緑地 西中央広場
入場無料!

 

毎年春に、服部緑地で開催されているGREEN×LOHAS FESTA。
有志の学生さんたちによるGREEN×LOHAS FESTA実行委員会「ガクロハ」が、
公園でエコを気軽に体験してもらおうと実施しているイベントです。
今年は5/17(日)に開催が決まりました!
開催の嬉しいお知らせとともに、
「ガクロハ」のみなさんから案内をいただきましたので、紹介します。

 

▶ 私たちGREEN×LOHAS FESTA実行委員会「ガクロハ」は、
株式会社シティライフNEWが主催するイベント「ロハスフェスタ」で出会い、結成された学生団体です。
いろいろな方とのつながりを大切にし、地球や人(自分)に対してできることを、少しずつ無理なく日常生活の中に取り入れていくという「LOHAS」をテーマに、環境を楽しく学び、体験し、発信する活動をしています。
5月17日(日)に服部緑地公園にて開催させていただく第6回 GREEN×LOHAS FESTAは、ゆったりと流れる時間のなかで、気軽に、楽しく、環境のことを考えるイベントとなっております。

手作りやオーガニック、エコやフェアトレードといったのテーマに沿った出展者に限定し、会場ではリユース食器や廃油や間伐材を使ったワークショップなど、お買い物や企画を楽しみながらLOHASを感じられる空間を作ります。ぜひ会場で一緒にLOHASを感じましょう。

 

服部緑地の自然に囲まれた広場で、ゆっくり一日を楽しんでみてはいかがでしょうか?
きっといつもよりロハスな暮らしを身近に感じられると思います。

 

 

≫GREEN×LOHAS FESTA実行委員会「ガクロハ」
http://gakuloha.jimdo.com/