こんにちは。編集部の山本です。
今、大阪では水都大阪2011の準備が水面下で着々と進んでおります。
(プリンセストヨトミ風?)
かつて水の都と呼ばれ、水上交通のにぎわいが街に滲み出し、
水辺も街も活気があった大阪。
今は街なかで水辺を感じることがほとんど無いといってもいいほど。
「水都」という単語がピンとこないという人も多いのでは?
ところが今年の秋は、そんな大阪の水辺が楽しくなりますよ~。
胸を張って「水都です!」と言えるような大阪の水辺をみんなで実現する、
「みんなのやってみたい!を叶える」お祭りが「水都大阪フェス2011」。
なんか楽しそうでしょ?
これから続々その全貌が明らかになるであろうフェスティバルの、
キーワードが「参加」です。
先日発表された「レポーター募集」がそのひとつ。
フェスの準備段階から本番までをレポートするので、
水都大阪フェスの奥ふか~くまで潜入することができるんです!
大阪あげてのお祭りがどんな風にできるのか、知りたくないですか?
現場からレポートしたくないですか???
そのうえ、このレポーター募集は養成講座でもあるのです!
レポーターって楽しそうだけど、難しそう・・・という人でも、
水都って何ぞや?といことからはじまり、
レポーターの心構え、レポートの方法、魅せるレイアウトの作り方など、
プロの講師の方々に教えてもらいながら、気づけばレポーターの卵誕生です。
ここでは説明しきれない詳しい内容は、
下の画像をクリックしてご覧ください。
申込はこちらのHPから用紙をダウンロードして、
チラシに記載されている申込先まで、メールか郵送で送ってください。
申込の受付は7/14までですので、お早めに。
私も応募したいな・・・。