季節先どり

こんにちは。編集部山本です。
近鉄阿部野橋駅の改札を出たところに、
HOOPという商業施設があります。

そこの1Fに、ちょっとした広場があって、
ワゴン屋台があり、某有名コーヒーチェーン店があり、
時々ステージパフォーマンスなんかもおこなわれています。
コーヒーショップは遅くまでにぎわっていて、
広場ににじみ出たテラス席もいつもいっぱい。
カップルが向き合って語りあっていたり、
サラリーマン風のおじさまたちが、コーヒー片手にPCの画面とにらめっこしていたり。
人のいるいろいろな風景が楽しめるので、
通るときは、かかさず何かと観察してしまいます。

ところがつい先日からこんなことに。
abenarie_2.jpg

あまりにも季節を先取りしすぎて、
もはやクリスマスのためのものではなくて、ただのイルミネーションなのかも。
と自分を納得させようと・・・
abenarie_1.jpg

これって絶対トナカイですよね。やっぱりクリスマスじゃん。
夜の街でひとりつっこみ。
それにしても、先取りしすぎな気がする・・・
アベナリエっていうらしいです。
きれいだからいいんでしょうか。
もうちょっと待ってもいい気がするんですけど。