阿倍野再開発

こんにちは、編集部の山本です。
大阪市内でも、開発が遅れているといわれて久しい阿倍野地区。
JR、地下鉄、近鉄と各線が乗り入れているにもかかわらず、
なんだかぱっとしない街でした。
ところが、近鉄百貨店の立替、新しい商業施設の建設と新しい風が吹いてきています。
091106.jpg

少し前までは、この道路の右奥には古い商店が立ち並び、
左奥には百貨店のビルが建っていました。
良く通る駅なのですが、いつも地下を通っていたので、
この角度から見るのは久しぶり。
なんかいつもの景色と違う。
なんか足りない。
スカッとしている…
あ~っ百貨店がない~っっ
高い建物がないだけで、こんなに景色が違うなんて。
特に特徴的なファサードの建物だったからかもしれません。
新しくできる建物は、これぞ高層ビルという感じ。
高さは日本一になるそうです。

大規模な開発があると、街の景色ががらっと変わります。
景色という点でも、新しい阿倍野が楽しみです。