造幣局

こんにちは。編集部の山本です。
先週造幣局に桜を見に行ってきました。
IMG_2901.jpg

橋が落ちてしまうのではないかと思うほどの人の波。
桜が咲いているということだけで、これだけの人が集まるというのは
いやはや改めて驚きです。
まあ、私もその中のひとりなのですが。

最近は一斉に咲いて、ふぁっと散ってしまうソメイヨシノが
桜の代表のようになっていますが、造幣局の桜は八重桜。
ソメイヨシノよりも開花時期が遅く、色の濃い花が多いです。
寒さに弱い私としては、
花見をするならソメイヨシノよりもヤエザクラの方がおすすめ。
1~2週間遅れて咲くので、その分気温が高い時期に堪能できます。
花弁が多いので、ぼんぼりのようにころんと咲いている姿もかわいい。
ソメイヨシノよりもヤエザクラを植えてほしいなあ~、なんて思ってます。
IMG_2904.jpg