さよならゴールデンウィーク

こんにちは。編集部の山本です。
ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
お天気続きで、真夏日の地域もあったそうですね。
大阪も暑かったですよ~。
昨日、連休最終日であることをおしみつつ、
箕面で社会実験として川床をおこなっていると聞き、
電車に揺られて箕面を訪れました。

まぶしい陽射しに新緑が照らされているのを見ていると、
以前、嵐山で英語俳句教室を紹介した際、
緑の竹の間からもれる光をgreen lightと英語で表現すると
先生に教えていただいたことを思い出しました。
初夏の陽気の箕面では、
モミジの若葉によるgreen lightが空気を染めていました。

箕面の川床は、そんな緑に包まれた川沿いに点々と設けられています。
IMG_3064.jpg

今回は、16日までの試験実施だそうです。
夏にもぜひおこなって欲しい!と思いませんか?