寝屋川公園の魅力

先日、寝屋川公園に行って来ました。

寝屋川公園には、
HPで紹介されている太陽の噴水広場以外にも、噴水があります。
JR東寝屋川駅近くのエントランスを入ってしばらく歩くと、
見えてくる壁泉がそれ。
ざ~と流れる水音がと、たっぷりの水量が涼しさを演出しています。

公園の魅力を再発見するため園内をぐるっと一周する予定でしたが、
地図とにらめっこしながら公園内をぐるぐると巡っているうちに、
暗くなってきてしまいました。
ので、そろそろ帰ろうと、もと来た園路を戻っていたら・・・
先程の壁泉が美しくライトアップされていました。
IMG_4331.jpg

どこかのリゾートホテルのエントランスにありそうな水景ではないですか?
あ~ここはリゾート地だったのか~。
素敵~、と旅行者気分で写真をパシャパシャ。
その横を通り過ぎるのは、短パンTシャツ姿のお母さんと柴犬。
う~ん、やっぱり寝屋川かなあ。
公園を一歩出ると、近所の盆踊りの音楽が聞こえてきて、
やっぱり寝屋川だねえ。

と、リゾート気分と寝屋川市を一気に楽しめるのも、
寝屋川公園の魅力なんです。きっと。
他にもあるある公園の魅力の数々は、
この秋に紹介しますので、お楽しみに☆
編集部、山本でした。