Happy sunny wedding  part.1

こんにちは。久々のブログ更新に、素敵なお話ができそうです。
わくわく。

ある晴れた秋の日に、素敵な結婚式を挙げられたカップルがいます。
場所は、OSOTOをご覧いただいている方にはおなじみでしょう、大泉緑地。
木々に囲まれた広い大芝生広場は、
みんなが楽しめる「百年の森」づくりを目指している大泉緑地で
豊かな自然を感じてくつろぐことができる場所。
そこで開かれたおそとウエディングをちょこっと紹介します。

wedding.jpg

前日より雨が降り続き、式の当日も天気予報は雨。
ところが、
ふたり、いえいえふたりの幸福を祈るたくさんの人の思いが届いたのか、
当日は青空がのぞく、おそとweddingにぴったりなお天気。
太陽もきっとおふたりを祝福したかったのでしょう。

真っ白なコスモスに縁取られたバージンロードが敷かれると
公園にいつもと違う雰囲気が漂います。
リハーサルのために花嫁さんが到着すれば、
公園で作業されていたおば様方がやってきて、
「きれいね~」
と感嘆の声。

IMG_6235.jpg

式を前にして少し緊張気味の花嫁さんも、思わず笑顔がこぼれます。

リハーサルがはじまったころ、
ちょうど朝から公園でおこなわれていたどんぐり教室が終わり、
女の子たちがやってきて一心に花嫁さんを見つめます。
男の子達はというと・・・
遊びに夢中(笑)

IMG_6263.jpg

ところで、バージンロードを飾る、白いコスモスのポット。
大泉緑地での結婚式ははじめて、
ということで公園からのおふたりへのプレゼントなのです。
なかなかニクイね、このっ。でしょ?

IMG_6275.jpg

さて、今回おそとweddingを開かれたおふたり、
公園で結婚式を挙げようと思ったきっかけは、
花嫁さんが雑貨屋さんでみつけた1冊の書籍。
その本は、海外でのアウトドアウエディングを紹介するものでした。
そのときはまだ、花婿さんとは出会っていなかったそう。
その後、アウトドア好きの花婿さんと出会ったのも、
きっと何かの縁だったのでしょうね。

おそとwedding、しかも結婚式場以外の場所、
というと何かと大変だったと思います。
やっぱりお天気が心配ですし(笑)
それでも、ひとつひとつ、ふたりで作り上げていく結婚式。
型にはまるのではなく、きっとたくさん話し合ったからこそ実現したこと。
それこそが、これから長く共に歩んで行くふたりにふさわしい
門出なのでは、と思います。

どうも前書きが長くなってしまいました・・・。
実際の結婚式のようすは、part.2で紹介することとします。
式のあと、木陰でおこなわれたガーデンパーティーも紹介しますので、
お楽しみに❤

IMG_6440.jpg

編集部 山本でした。