Happy Sunny Wedding part.2

おそとwedding@大泉緑地、いよいよ式のお話です。

式の開始が近づいてくると来賓の方が続々大芝生公園に集まります。
正装した人の横を走りすぎるランナーたち。
なかなかシュール。

IMG_6300.jpg

 

着物で参列された方もいて、
木洩れ日に華やかな衣装が映えて、はっとするような美しさ。

IMG_6297.jpg

「まもなく大芝生広場で結婚式がおこなわれます」と園内放送が流れると、
いよいよ新郎新婦の登場です。

IMG_6319.jpg

今回の結婚式は人前結婚式といって、
神仏ではなく参列した方々が証人になるというもの。
親族、友人など親しい人、ふたりの幸福を心から祝う人たちに、
これからふたりで力を合わせて歩んでいくことを誓います。

誓いの言葉もオリジナル。
IMG_6356.jpg

ふたりの出会いや互いに惹かれあったわけなどを、
感謝の言葉と共に読みあげます。
ときに微笑みあい、ときに言葉をつまらせながら誓う姿は、
思いやりにあふれていて、
だれもがうらやむ夫婦になるに違いない!と思いました。

指輪の交換や誓いのキスのあと、
先程は別々に歩んだバージンロードをふたりで歩きます。
そんなふたりにそそがれるのは、
フラワーシャワーとライスシャワー、シャボン玉と祝福の言葉。

IMG_6377.jpg

こうしておふたりは、晴れて夫婦となりました。
OSOTOからも「おめでとうございます!」

結婚式には、参列者以外にも、
たまたま公園にいらしていた方々も集まりました。
それもおそとweddingのいいところ。
見ず知らずの人でも、思わず拍手したり「おめでとう」と声をかけたくなります。
幸せいっぱいのふたりを見ると、
こちらも幸せな気分になりますしね。

たまたま見た人も、お家に帰って、
「今日公園で結婚式してたよ」
「お天気も良くて、素敵だったよ」
と話しているにきまってます。
ひとつの幸せが10にも20にもなっているにきまってます。

さて、どうもひっぱる癖が直りません。
ということで、ガーデンパーティーはpart3にひっぱります。
(本当は式についても、もっと紹介したいところ・・・)
ここでもおそとweddingのいいところを紹介しますので、お楽しみに。

 編集部 山本