誌上ワークショップ参加者募集~おそとでモビール

※11/6(土)に変更しています。
応募お待ちしています!

OSOTO来年春号で掲載するワークショップの参加者募集です。
おそとの素材を使って、モビールをつくります。
モビールとは・・・
紙やプラスチックなどの薄い素材を、糸や棒で吊るして楽しむオブジェ。
風で動いたり、光のあたり具合で違って見えるので
ず~と眺めていたくなる、動くアートです。
iroken05_b.jpg

←これがモビール
(いろけんさんの
オリジナルモビール展
@gararie6cより)

そんなモビールを、枝や落葉、どんぐりなどおそとのものだけで
作ってみよう!というワークショップ。

先生は、SORA mobile factoryのいろけんさん。
思わずクスっと笑みがこぼれるようなユニークなものや
ストーリーのある楽しいモビール、
素材感のある今まで見たことがないような、
そんなモビールの数々を制作されています。

ワークショップでは、モビールとはなんぞや?というところから、
お子様にもわかりやすいようにお話していただきます。
自然の素材を自分の手で加工して、かわいくて不思議なモビールをつくる。
そんな楽しい企画です。
事前申込が必要です。
参加申込は編集部まで、メールでご連絡ください。
後ほど詳細をメールにてご連絡いたします。

<募集内容>
日時:11/6(土) 
    13:00~15:30
場所:服部緑地(雨天の場合、服部緑地内レストハウスでおこないます)
応募対象:5歳~10歳ぐらいの子どもさん。先着3名
      (保護者同伴でお願いします)
先生:モビール作家 いろけんさん
費用:無料
持ち物:軍手
(道具は一切使いません。
枝などで怪我をしないよう、軍手だけお持ち下さい。)

※春号に掲載しますので、当日はカメラマンさんに撮影していただきます。
また、ワークショップ中や終了後に子どもさんに
感想をお聞きすることもございます。
その点ご了承下さい。

お申込やお問合せは、以下のアドレスまでメールをしてください。
お気軽にどうぞ。
■OSOTO編集部
info@osoto.jp irokensan.jpg