おそと気分

こんにちは。編集部の山本です。
日に日に寒さが増し、身に纏うものが1枚、また1枚と増えていきます。
OSOTOは冬号の取材がほぼ終わり、今は執筆&校正期間。
取材に出かけることが減って、少し落ち着いてくると、
むくむくむくっと湧いてくるのが、
「ピクニックしたいな」
「そろそろ焚き火の季節だな~」
というおそとへ行きたい気持ち。

ということで、
以前のピクニックの写真なんかを見て思い出したりしているわけです。
これは、10月にお呼ばれした、田んぼでビアガーデン「ビアデン」。
OSOTOでお世話になっている方に声をかけていただきました。
IMG_6521.jpg

刈り取った後の田んぼというロケーションがなかなか新鮮!
巨大なしいたけや栗や皮付きの枝豆を焼いていただきました。
こう書くとワイルドな感じですが・・・、
大阪の歴史あるカタシモワイナリーのワインやスパークリングワイン、
ちょっとあぶってからりんごと一緒に食べると
塩気と酸味、甘味の絶妙なおいしさが楽しめるモンドールチーズ、
もちろんビールも、こだわりの箕面ビール、
(箕面ビールは、イギリスでの世界のビール大会で2年連続1位という地ビール)
と、こだわりのおいしい食べ物やドリンクが勢ぞろい。
どれをいただこうか大いに迷ってしまいました。

気付くと、もう夕暮れどき。
あっという間に時間が過ぎてしまった一日でした。

で、結局、今日のようにすかっと晴れて青空がきれいな日に、
秋のピクニックがしたいものよね。
と、益々おそと気分が盛り上がってしまったのでした・・・。
IMG_6528.jpg