明けましておめでとうございます

たくさんの方に、おそとで過ごすって楽しい!
と改めて感じていただけるように、
今年もおそとの魅力をたくさん伝えていきたいと思います。

まずは手始めに、年の初めのおそとと言えば・・・
そう、初詣。
関西では一番参拝客が多いという、伏見稲荷に行ってまいりました。
我が家では、初詣は伏見稲荷と決まっています。
しかも、山頂の一ノ峯にお参りするのが慣わし。
有名な赤い鳥居が並ぶ道をひたすら登ると、
時々雪が残っていたりして、
徐々に気温が下がっているのかな、と感じたりします。
IMG_7077.jpg

が、なぜか今年は歩くのが楽しくて、
頬にあたるひんやりとした風を心地よく思いながら、
早足で登りきってしまいました。
まあ、うさぎ年だからと言って、
跳ねるとまではいきませんでしたが(笑)

でも、下りの道でみつけた狐さんは、飛んでいました。
よく見るとちょっと顔、怖いですね。
IMG_7085.jpg

と、こんな感じで、
くだらないことも交えつつ、
おそとの楽しみをお伝えしていきたいと思います!

それでは、今年もOSOTOをどうぞよろしくお願いします。
                        編集部 山本