春満開

こんにちは。編集部の山本です。
今日の大阪は春うらら、とってもいいお天気。
思わず、お昼休みに近くの公園までお出かけしてしまいました。

読みかけの本とサンドイッチとコーヒーを持って公園に行くと、
お昼休みの会社員風の人がお弁当を広げていたり、
おじいちゃんと孫がキャッチボールをしていたり、
近所の人がベンチに座っておしゃべりしていたり。
公園中が春の喜びにあふれていました。
桜はまだ咲きはじめでしたが、公園にいた30分ほどの間にも
蕾が少しほころんだような気がします。
画像 517.jpg

府営公園からも桜情報が届いています。
服部緑地・都市緑化植物園のシダレザクラは見事に満開。
この週末が見頃です。

他の府営公園の桜情報はこちらのサイトが便利です↓
大阪府営公園桜開花状況2011
週末お花見しようかな、なんて思っている方はぜひチェックしてみて。

私も今週末はお花見に出かけようと思っています。
皆さんのお花見情報も教えてくださいね~。