情熱大陸に・・・

雨が続きますね。
なかなかおそとへ出かけることができませんが、
そんなときはテレビでも・・・。
と言いますのも、明日5/29(日)放送の『情熱大陸』に、
OSOTOの企画や執筆に携わっている、
studioLの山崎亮さんが出演されるから!!
サインもらわなくっちゃ(笑)。

コミュニティデザイナーである山崎さん、
明日の放送を見ていただければわかると思いますが、
影武者が3人ぐらいいるんじゃないかと思ってしまうほど、
日本中を飛び回っています。
そのなかでOSOTOの原稿はいつ書いているのでしょうね???
(と思いながらもお願いしてしまう・・・)

人懐っこくて、頭脳明晰で、笑顔が豪快な山崎さん、
(そして食いしん坊な山崎さん)、
行く先々でたくさんの人を虜にしているだろうとは以前から想像していましたが、
その姿がテレビで見れるなんて感激・・・。
コミュニティデザイナーって何?と思っている方も、
見終わったあとは、きっと笑顔になっているはず。

ちなみにOSOTOで書いていただいている記事はこちら↓
○Take me to the outside! 
『ソーラークッカー「太陽の光を使って料理する!」』
『エディブルスクールヤード「食べられる校庭がまちを変える。」』

○おそとの達人
『スーザン・ゴルツマンさん「都市で生きていくためには自然が必要なのです」』
『キャメロン・シンクレアさん「おそとの魅力。おそとの課題」』

○海外おそと事情
『ツールからはじまるおそとの使いこなし/アメリカ・サンフランシスコ』
『公共空間を生み出し、マネジメントする新たな主体
「ハイライン」を生み出したNPO法人「Friends of the High Line」

/アメリカ・ニューヨーク』

こうして並べてみると、たくさん書いていただいていますね。
(やっぱり影武者がいるに違いない・・・)
この場をお借りして、
山崎さんいつもありがとうございます。
明日の放送は、テレビの前で正座して見ます!

編集部の山本でした~。