お部屋でピクニック

こんにちは。編集部の山本です。
今日はとびきりいいお天気ですね!
でも日中ピクニックするとなるとちょっと暑いかも・・・。
そんなときは、
インドアピクニックはいかがですか?
それも大阪のど真ん中、梅田で!

産学連携活動を支援する新プラットフォームとして、
この春から始動している「テラプロジェクト」。
「植」と「食」という2つの「しょく」をキーワードに、
市民と大学・企業が協力して「心身健康」を追及しようという取り組みです。
梅田に新しくできた大阪フコク生命ビルの4階にテナント8社が集い、
まちラボとして市民に開かれた場所をを設けています。
インドアピクニックは、
「植」で心と体に安らぎを提供している竹中庭園緑化さんの
アーバングリーンラボ
「食」で心と体に喜びを提供しているアサヒビールさんが
主催される親子向けのイベントです。
って、明日ですけど。
しかも予約がいるんですけど。
(ちょー直前のお知らせですみません)

人と自然博物館学芸員の武田さんがピクニックについてお話されるので、
ちょっと覗きに行こうかな、と思っています。
ピクニックと聞くと、うずうずしてしまう性質なので・・・。

と、
ピクニックに思いを馳せながら原稿書きに戻ります(涙)
今日は我慢、我慢。