今度はサポーター

こんにちは。編集部の山本です。
先日、今年の秋に開催される
「水都大阪フェス2011」のレポーター募集についてお知らせしましたが、
今度はサポーターです。
膝が痛いときにつけるアレ、じゃないです。
一緒に水都大阪を盛り上げよう!という”人”の募集です。
(ちょっと暑さが和らぎました???)

サポーターには2種類あり、
①主に10/22(土)~10/30(日)の間、
各プログラムチームにわかれて活動していただく人。
②10/22(土),23(日)中之島公園を中心に実施される「水都大阪灯明」を
サポートしていただく人。

①は、たっくさんある水都大阪フェス2011のプログラム毎にわかれて、
それぞれの準備や運営をサポートしてもらいます。

たっくさんあるプログラムとは・・・
・水都大阪の魅力を体感できるまちあるきツアー大集合!
「大阪まちあるき CUP」
・中之島公園の船着場周辺に1日限定で”バル”が出現!
「大阪水辺バル」
(バル=バー(BAR)のスペイン語。おいしい食事やお酒があるところ❤)
・おもちゃの交換会で子どもたちがおおはしゃぎ!
「水辺でかえっこバザール」                and more・・・

こちらのサポーターは説明会があるので、参加されてはいかがでしょう?
第1回 2011/8/6(土) 14:00~15:00
@大阪産業大学梅田サテライトキャンパス
第2回 2011/8/8(月) 19:00~20:00
@大阪産業大学梅田サテライトキャンパス
説明会の申込は、
こちらのサイトから申込用紙をダウンロードして下さい。
説明会の締切は、8/3(水) 午後0時まで!!!

サポーターの申込は8/14(日)午後0時までです。
説明会に行けない人はこちらのチラシを参考にご覧ください。
sapo.jpg

(画像をクリックすると拡大します)

②は、色とりどりの紙袋にろうそくをいれて描く、地上絵のサポーター。
コレ、見ているだけでも美しいのでぜひ見に来てね。
toumyou_sapo.jpg

って、サポーターの募集でしたね。
灯明はひとつひとつ人の手でつくりだす灯り。
美しい灯りの地上絵を描くために、ひとつひとつを並べて火を灯します。
あなたが並べて灯したあかりが、
他の人の灯したあかりと一緒になって美しい絵を描くとき、
見ているだけでは味わえない、
込みあがる思いが感じられるはず。
その感動を味わえるのは、水都大阪灯明2011サポーターだけ。

こちらのサポーターは、申込が7/31(日)までです。
急がなきゃ、急がなきゃ。
ということで、申込方法は、
①氏名(ふりがな) ②性別 ③年齢 ④住所 ⑤電話
⑥Eメール ⑦所属(会社名学校名など)
をご記入の上、下記連絡先までEメールかFAXでお申込ください。

<申し込み先>
水都大阪灯明2011サポーター応募係(iop都市文化創造研究所:田辺、岩根)
Eメール suitoアットマークiop-ccc.net
(アットマークを@に変えてメールしてください)
FAX   06-6110-8631

★注意!
参加には、
高校生以上の方で自分の責任で活動していただける方
メールによる連絡が可能な方
という条件があります。
若いみんな、ごめんなさいね。
来年、再来年、さらにその先、いつか力を貸してください!
メールを使わないという方、
これを機会にメールアドレス取得してはいかがでしょう?
(通信会社の回し者ではありません・・・)

この水都大阪フェス2011を機会に、
街を、大阪を愛する人が増えればいいなあ~、と思います。
だって、街はたくさんの人が人生を送る”舞台”ですからね。
自分の暮らす街を自慢できるって嬉しいことじゃないですか?
「あの灯明、俺が作ってんで」とか、
「水都の会場におるからおいでや」とか言っちゃいましょう。
そうしましょう。

それで、「大阪の水辺はええとこやで!」
って自慢できる水都大阪をつくりましょう。
OSOTOはピクニックで参加する予定で~す。
10/22~30の期間、どこかでピクニックしているので遊びに来てね!