春が来ている

こんにちは。編集部の山本です。
今日は久しぶりに暖かい一日でしたね。
久々の撮影で、カメラを構えてじっとしていると、
顔がぽかぽか温かくなりました。
今日は目と口でちょっぴり春を感じさせてくれるお便りが届いたので、
お知らせします。

まずひとつ目は、
公園ノートの蜻蛉池公園で紹介した「いちご畑はる」さんから。
今年のいちご農園開園のお知らせです。
60分間いちご狩り体験ができて、アイスクリームやケーキも食べ放題!
じゅるるる~。
あ、失礼。
開園期間は6月初旬までだそうですが、
こんなお便りが届いたら、今すぐ行きたくなります…。
来園の際は、事前に必ず電話で予約してくださいとのことです!

で、その次のお便りは、いちご畑はるさんのお隣の蜻蛉池公園から。
tonbo_suisen.jpg

こちらでは一面に咲いたスイセンが見ごろを迎えています!
いちごに負けないくらい
あま~い香りが辺りにただよっているとのこと。
いちごでお腹いっぱいになった後、
スイレンに覆われた斜面をのんびり散策すれば
食後の運動もばっちり。
こちらはもちろん予約いらず、入園無料!

コタツでみかんも冬の醍醐味ではありますが、
農園でいちごと公園でスイセンもなかなかのものですよ~。
私、いつ予約しようかな…。