大泉緑地のお気に入り

なんと、気づけばもう2月も終わりですね。
驚き。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
公園ノート更新しています。
それに伴い、ポータルサイトの画像も更新しているのですが、
爽やかです。
ページを開いた瞬間に、気分が明るくなります。
中央の建物は、公園ノートでも紹介している大泉緑地の中央休憩所です。
奥には大泉池があり、手前には季節ごとに花が植えられた花壇があります。
ポータルサイトの写真を見た様子では、
中央にはシロツメクサの絨毯が敷き詰められています。
気持ちよさそう!
ゴロゴロしたい!

私のこの場所のお気に入りは、
中央休憩所前のこの縦長のスペースの両脇にある階段。
階段というか、段差というか・・・な場所なのですが、
ラグを敷いて、背もたれのように段差にもたれて、
本を読んだりPCを開いたり。
小さいクッションなんかがあると、なお良しです。

もう少し暖かくなったら、
お気に入りの小説と、とっておきのラグと、
サンドイッチを持って行ってみてください。
そのとき花壇にはどんな花が咲いているかな?
なんて楽しみも。

                                      編集部 山本