桜前線北上中

今年もついに開設されました!
その名も「大阪府営公園 桜開花状況2012年」。
わかりやすいネーミング!
そうです、
府営公園の桜の開花状況を、
つぼみ、咲き始め、3分咲き、5分咲き、7分咲き、満開、散り始め、散り終わり
の8段階でお知らせしてくれるサイトです。

府営公園には、
ソメイヨシノやオオシマザクラ、シダレザクラ、エドヒガンザクラなど、
いろいろな桜の木があります。
それぞれの公園で違った桜の風景を楽しむのもオツですよね。

私のお気に入りは、大泉緑地の桜広場。
なんと600本もの桜が植わっているようです。
確かに迫力あります。納得。
P1050859.jpg

芝生の緑も映えて、本当に気持ちいい広場なんですよ~。
ゴロゴロしたくなるんですよ~。
ゴロゴロしている人がいたら、私かもしれませんね~。

編集部 山本でした。