浜寺公園スプリングフェスタへ行こう!

こんにちは。編集部の山本です。
みなさんの明日のご予定は?
浜寺公園とかいかがですか?
毎年恒例のスプリングフェスタが開催されますよ!

前々から気になっていたんですけど…
スタンプラリーに参加すると、
手作りサモアなるものがいただけるそうなんです(先着500名)。
サモアって何でしょうね?
サモサ?
ネットで「サモア」を調べると、サモア独立国が出てくるんですよね。
これは食べられないし、もらえない…。

そして、今回気になるのは…
チンチン電車が開通100周年ってこと。
思うに、チンチン電車の沿線には、
大阪の意外に知られていない歴史的な見どころ多いように思います。
住吉大社をはじめ、生根神社や妙国寺など神社やお寺もたくさんありますね。

そんな見どころたっぷりの地域を通っているチンチン電車ですが、
そのスピードといい、車窓から見るどこか長閑さを感じる風景といい、
遠足気分を盛り上げてくれること請け合いです。
全線開通100周年ということは、
まだ浜寺公園に砂浜が広がっていたころに開通したということになります。
当時の人たちは、それこそ遠足気分で、
コトコト電車にゆられて浜寺公園を訪れたのでしょうね。

ということで、明日のスプリングフェスタには、
当時を思ってチンチン電車で行ってみるのはどうでしょう?
思わず途中下車したくなる駅がたっくさんありますが、
そこはぐっと我慢して、終点の浜寺公園まで。
チンチン電車の制服を着て記念撮影ができたり、
マツボックリゲームやバルーンアートなども楽しそうですよ~。
まあ私はサモアを狙いますけどね。

スプリングフェスタは10:00~15:00まで、
中央エントランスでやってま~す。
公園は今、八重桜が見ごろだとか。
そして、もう鯉のぼりが泳いでいるとか。
見どころ満載の浜寺公園で春の一日を過ごしてみてはいかがでしょう?
hamadera_pool.jpg