おそとで飲むとおいしさ倍増!

BBQやピクニックなど、同じ食べ物でもおそとで食べるといつもよりおいしい!
と感じることはないですか?
私はいつもです(笑)。

先週の日曜日はその思いを更に強くした一日でした。
ベルギービールの祭典
「ベルギービールウィークエンド」に行ってきたのです。
昼間から、ビールを飲んでいたのです。
なんでしょうね、
昼間+アルコール+おそとのマジックって。
ぼんやりと暑さを感じる昼間の屋外で、冷えたビールを楽しむ喜びよ…
ベルギー2.JPG

会場は新梅田シティのビルとビルの間の広場。
ここは、南側に中自然の森、北側に花野と新・里山を有す、
都会のオアシスです。
昨日は、新・里山のまわりに持参したピクニックシートを敷いて
ビール片手におしゃべりを楽しむ方たちの姿もあり、
昨年以上に場所の使いこなしがされている印象がありました。

普段から、多くの人がこのようにおそとを楽しむ機会があれば、
もっとおそとの楽しみ方、使いこなし方が洗練、醸成されていくのではないでしょうか?

台風一過の朝、イベントの様子を思い出しつつ、
今後、街や公園、森、川、海…おそとで思い思いに過ごす人が
増えることに期待を抱きつつ、
夏号原稿を書きたいと思います!

あ~ビールおいしそう!
編集部山本でした。
ベルギー.JPG