諸々更新情報

こんにちは。編集部の山本です。
OSOTOの諸々更新情報をお知らせします!

まず、「月を仰げば、満たされること。」
10月の更新です…。
今回は、神無月、「草」がテーマです。
世の中にたくさんの草がありますが、
そのひとつひとつに名前があって、
名の由来もそれぞれで…、
と考えるとその先に驚くほど広い世界が広がっているように感じます。
ちなみに草の香り、それも立ち話の手持ち無沙汰にちぎってしまった草の、
青い香りが好きです。

そして、「弁当男子のおそと弁当」。
お散歩ピクニック弁当として、秋鮭とかぼちゃのキッシュを紹介しています。
ゴロっとたっぷり入れたかぼちゃにボリューム感があって、
食べごたえもバツグン!かぼちゃの甘さと秋鮭の塩っけも食欲をそそります。
ちょっとピクニックにお出かけして、こんなキッシュを食べれたら、
毎日ピクニックに行きたくなりそう。

そして、11月のイベント情報も更新しています。
大阪府営公園で11月に開催されるイベントと、
12月に実施されるもので、現在申込み受付中のもの。
寒い季節になってきましたので、室内でおこなわれる工作なんかがおすすめですね~。
クリスマスやお正月の飾りなんか作りたいです!
府営公園以外では、今週末に開催される「千里キャンドルロード」もおすすめですよう。
なんと9万個のキャンドル!
千里ニュータウンができてから50年を記念するイベントです。
で、現在暮らしている人口と同じ9万個のキャンドル。
街に対する愛情を感じます。

またいろいろアップされたら、ブログでもお知らせしますね。
では!これからもOSOTOをどうぞよろしく~。