公園と美味しいパン

こんにちは。編集部の山本です。
今日は前から気になっていた、
浜寺公園駅前にできたパン屋さん「Breadio」に行ってきました。

浜寺公園駅から浜寺公園までの駅前の通りが整備され、
以前からあった和菓子屋さんが改装オープンされたりと、
浜寺駅前は昨年から少し変わっています。

で、このパン屋さんはその整備後にできたとのこと。
以前は近くでパン教室をされていたというオーナーが開店されたそうです。
6時半ごろに行ったので、残念ながらサンドイッチ系は売り切れ。
結構ハード系のパンが多そうな印象。
ふむふむ。
お店のなかには食べるスペースがないのですが、
それは、ねえ。
すぐそばに浜寺公園がありますから、ねえ。
お天気の日にパンを買って、公園で食べる!
というこの上ないおそとの幸せな過ごし方ができますから。
これで、浜寺公園の楽しみがまたひとつ増えました。
ドリンクは冷たいパック飲料も販売されていましたが、
淹れたてのホットコーヒーがテイクアウト可能です。
レギュラーとマイルドがありました。
寒い季節にはあったかい美味しいコーヒーが幸せの元。
まずはレギュラーを購入。
香りのしっかりとした美味しいコーヒーでした。

さて、肝心のパンはこの3つを購入。
左からレーズンの入ったパンとナッツのパン。
このふたつはハード系のパン。
一番右がほうれん草とレンコンのフォカッチャ。
フォカッチャは他にもいくつか種類がありました。

Breadio.JPG

真んなかのナッツのパンを早速いただきましたが、
ナッツが香ばしくてたっぷり入っていて美味。
かなり好みの味でした。
浜寺公園に遊びに行くさいは、ぜひよってみてください。
手作りのお弁当もおいしいですけど、
焼きたてのパンもいいですよね。
そういえば、お店の前の看板には焼き上がり時間が書かれていました。
駅から公園へ行く途中にお店があるので、
焼き上がり時間をチェックして、
公園で過ごしてから買いに行くといのもいいですね。
まだ他の二つのパンは食べていませんが、すごく楽しみです。

ではでは。