ドーナツを買いに

こんにちは。編集部の山本です。
先日、急に、どうしても、ドーナツが食べたくなりました。
ありますよね、そういう時。

ネットで検索、すぐに見つかり、自転車でGO。
向かったのは南船場、長堀通りを1本北の通りにある「wacca」というお店。
take outのみの小さなお店です。
通りから少し奥まったところに窓があり、外から見える棚にドーナツが並んでいます。
なんでしょうね、店先に並んでいる商品から好きなものを選ぶときの高揚感。
take out大好き!ってなります。
無駄にお店の人に質問したくなります(それは大阪人だからか?!)。
残念ながら食べたかった種類のドーナツは売り切れていましたが、
キャラメルとプレーンとホワイトチョコをゲット。
wacca.JPG

どれもしっとりとしたしっかり目の生地です。
(後からHPを確認したら、ふんわりとしたものもあるみたいです)
たっぷりとキャラメルとアーモンドが乗ったキャラメルは、
甘いかな~、と心配だったのですが、それほど甘すぎず。
ホワイトチョコはたっぷりチョコが乗っているので食べごたえがあります。
プレーンは素朴な味。
何個でも食べれそう。
今回は欲張って3つも買ってしまいましたが、
ひとつ買って、コーヒーと一緒に食べ歩き~もいいかも。
(お行儀悪い?)

ドーナツは手軽に食べられるので、公園に持っていくにもおすすめのお菓子。
waccaさんは、お店の近くに公園がないのが残念。
take outして、自転車で公園まで!というコースでぜひ!
気候がよくなってきたら、今度はドーナツピクニックしてみま~す。

って、こんなブログ書いてたら、お腹が減って来ました(笑)。
この季節はどうにも食が進みます。
次こそは、おそとで活動したよ!というお話、書けますように。。。