noyamaさん新刊!

こんにちは。編集部の山本です。
おそとの達人でお話をお聞きしたnoyamaさんから素敵なご本が届きました!
「noyamaのおつまみのいろは」というレシピ本です。
noyama.jpg
「いろは」というだけあって、
ちょっと変わった分類でレシピが紹介されています。
例えば、「い」は「いろがきれい」、
「ろ」は「ろんりー」という感じ。
ろんりー(笑)。
ひとりでもちゃんとおいしいおつまみがあれば、ちょっと幸せ感じますもんね。

ちょうど取材させていただいたときに編集中とお聞きしていたので、
親近感があって(勝手にね)とっても嬉しい1冊です。
noyamaのしみずさん、高橋さん、野川さん、山戸さん、ありがとうございます!

さて、GW間近。
もっぱらキャンプ計画中の私は、どのおつまみを作ってみようかな、
なんて毎日ページをめくってお腹を鳴らしています。
もちろんおつまみのレシピなので、おそとの料理本ではないのですが、
外で飲んだり、食べたりするのが気持ちいい季節には、
ついついおそとへお出かけしたくなるのです。

お酒好き、お料理好き、おそと好きの方は、
大活躍すること間違いなしの1冊です。
私のお腹がそう言っています(笑)。
ということで、そろそろ私もおつまみタイムとさせていただきましょうかね。。。

ではでは。