更新情報「弁当男子のおそと弁当」&「おそとの達人」

今日からゴールデンウィーク♪という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
編集部は暦通りの予定ですが、
今からおそとで何しよう?!と楽しみにしています。

さてさて、そんなGW前に、更新のお知らせを。
特に旅行に行く予定もないしな~、なんて方にぴったり!な更新です。
ひとつめは、弁当男子のおそと弁当。
今回のレシピは、「パン」。
生地はシンプルなので、お好きなナッツやドライフルーツ、
ちょっとしたおかずを入れて、アレンジも可能!なレシピです。
みんなで生地をこねたり、丸めたり。きっと楽しいと思います!
何より、焼きたてのパンをおそとで食べるのって絶対美味しいです!

ふたつめは、おそとの達人。
俳人の神野紗希さんに、独自の視点でおそとを詠む、
そのコツや楽しさをお聞きしています。
こちらにも、パンが登場します。
パン好きの方はぜひ。って違うか・・・
今回お話をお聞きした感想は、俳句って難しそう、と思っていたのですが、
気軽にできるものなのかも。ということ。
何より、普段からおそとで出会ういろいろな変化や驚きを心に留めておくと良い。
というところに、なんだか私もできそうな気がするぞ!と思いました。
そんなこんなで今日は、ビーチサンダルを履いた男の子をまじまじと見てしまいましたよ。
気が早いな、とか、若いんだな、という感想とともに。
いつか、俳句にしたためることができれば!と。

ふたつの記事、ぜひ読んでみてくださいね!

OSOTO編集部 山本