弁当男子がプロデュースデビュー!

こんにちは。編集部の山本です。
先日とあるお店のプレオープンにお邪魔してきました。
お庭が美しいカフェであり、ギャラリーやコミュニティスペースもあるこのお店、
実は、OSOTOの弁当男子こと對中剛大さんが初プロデュースしたお店なんです。P1320210

 

この4月にランドスケープデザイナーでありピクニックコーディネーターとして独立されたのですが、
早速素敵なお知らせが届いたのでお祝いをかねて行ってきました。
お店の名前は「GULIGULI」。
入り口から緑に溢れた素敵なお店です。
屋久島の緑や農産物をテーマにしているというだけあって、
玄関までのアプローチも瑞々しいコケに覆われていてほっとする空間です。

室内の石積みの壁や
お庭が良く見える席に座ると目の前に迫ってくる大きな岩の壁。
それぞれがとっても丁寧に造られていて、上質さを感じます。
美しいお庭を保つために、手入れは毎日かかさず丁寧にされているとか。
それもそのはず、オーナーが荒木造園設計という造園屋さんなんです。
IMG_2568

さて、お料理はもちろん弁当男子のプロデュース。
ランチが3種類あり、
いずれも屋久島産を中心とした野菜がふんだんに使われています。
店名を冠したGULIGULIランチは、
前菜、サラダ、季節のスープ、鹿児島産の豚ロースト、ごはんorパンのセット(1,780円)。
キーマカレーランチとサラダランチも美味しそう・・・

IMG_2555

こちらはプレオープンで出された前菜と、左から100%タンカンジュース(めっちゃ美味しいです!)と玉ねぎの冷製スープ、水、ではなくて「水ノ森」という屋久島の焼酎。

 

お食事はもちろん、空間全部がおいしいお店です。
ギャラリーも併設されていて、ワークショップやパーティーにも使えるスペースもあります。
ギャラリーでは、6/23まで造園家・荒木芳邦展「大地の創造」が開催されています。
日本万国博覧会で松下館の庭園や多くのホテルの庭園、
ドイツやキューバ等国外の日本庭園を設計された方です。

「GULIGULI」は、本日5/29(木)オープン!
場所は池田市。阪急石橋駅から徒歩15分です。
地図や詳細はこちらの公式サイトから!
http://guliguli.jp/

 

これからギャラリーのイベントやワークショップなど、
色々企画されているようですので、そちらも要チェック!
まずは、美味しいお食事をいただきに、GULIGULIまで行ってみてください!