OSOTOライブラリー開館

こんにちは。編集部の山本です。
6月6日から開催している「水の都の夕涼み」、
明日6/20(金)、21(土)は、大阪市役所横の緑道に再びグリーンマーケットが並び、
中央公会堂前の広場ではブックフェアがおこなわれます。
140619

 

グリーンマーケットは6月、7月、8月の月毎にテーマの野菜があり、
6月はトマト。
マーケットには、小さなマイクロトマトや細長いトマトなど、多様なトマトが並びます。
先々週もそれを目当てに行ったのですが、のんびり他のお店を見ていたら突然の雨で買えず…
今週は絶対買うねん!と意気込んでおります。

 

そして、先々週は中央公会堂前では手作り市が開催されていたのですが、
今週はブックフェアです。
編集という仕事に携わっている以上、やはり読書は大好き、
しかも、なぜか夏になると本が読みたくなるという性分なので、
とても楽しみにしています。
かつ、今回は特別企画!OSOTOライブラリーが登場します。
企画の参考にするために、編集部にはたくさんの本があります。
その本のなかから、ぱらぱらページをめくるだけでも楽しんでいただけるような本をセレクト。
ピクニックのレシピ本やBBQ教本、冒険図鑑や絵本も少し。
私の個人的な好みで、猫の雑誌なんかも交えつつ。笑
お好きな本を手に取って、夕涼み、昼涼みしながら読書を楽しんでください。
会場にはテーブルセットとテントがあるので、
グリーンマーケットでお野菜を買って、休憩がてら涼んで行ってくださいね。

 

OSOTOライブラリーはこちらのポスターが目印。

osoto_poster_a1_blue

水の都で、本を片手にのんびり夕涼みをお楽しみください。