take me to the outside!「趣味で大空を手に入れよう」更新

こんにちは。編集部の山本です。
おそとが気持ちの良い季節になりましたね。
空、眺めてますか?
今朝通勤途中にふと空を見上げたら、雲一つない真っ青な空でした。
夏の空とは違って、随分と優しい青空でした。
そんな季節にぴったりな今回のtake me to the outside!は、空にまつわる趣味を楽しんでおられる方々を紹介します。

 

まず、10月の第一弾目は「雲の情景」の写真家・甲斐順一さんに聴く、雲を撮影することについて。
甲斐さんは現在はプロのカメラマンとして活躍されていますが、会社員時代にはじめられたのが、
「雲の情景」の撮影です。
雲の情景ってどんな写真?甲斐さんはどんな風に楽しんでいるの?
どうやったら素敵な雲の写真が撮れるの?などなど、
この秋から雲の写真撮影を趣味にしたくなる、
そんな記事になっています。

 

私も早速…
と言いたいところですが、本日は快晴のため雲の写真は撮影できず。
なので昔撮影したものから秋の雲の写真をひっぱりだしてきました。141008

秋の空と雲は爽やかで優しい感じがしますね。

そして、本日の19:20分過ぎには皆既月食が見れるのだそうです。
こんな日は、雲がなくてよかったと思っちゃいますね。
明日から、また雲のある空を楽しみましょう。
その前に、甲斐さんのお話をぜひご覧くださいね。