OSOTO休止のお知らせ

こんにちは。編集部の山本です。
突然ですが、OSOTOはこの8月からお休みをさせていただくことになりました。
雑誌で3年、ウェブマガジンとして6年、計9年もの間、
屋外の様々な情報を提供、提案させていただけたことに感謝しています。

 

その間、たくさんの方に取材をさせていただいたり、原稿を書いていただいたり…
本当にいろんな出会いがありました。

 

OSOTOは、屋外空間という場所の使い方は無限にあると信じています。
その場所、過ごす人、それぞれの楽しみ方があると思っています。
そして、精神的にとっても身体的にとっても、おそと以上に素晴らしい場はないのではないかと。
季節の変化という素晴らしい自然の恵みから、荒れ模様の天候でさえ、
私たちにいろんなことを考え、学びの機会を与えてくれます。
少しおそとを散歩するだけでも、体が軽くなるのを感じたりもします。
時には先生のように教えてくれ、時には自ら考えるきっかけとなり、
驚きと感動の風景に目をみはるような瞬間もあり、
だからこそ、おそとという空間を身近に感じる生活こそが、
豊かなんだと思い続けています。

 

その日一日のはじまりに、
今日はいったい何があるだろう、何がおこるだろうと、
楽しみにおそとへ出かけることができるような、
そんな毎日が、これまでOSOTOを読んでいただいていた皆様に訪れますように、願っています。